忍者ブログ

バンキンブログ

MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!
バンキンガールの内山です。

昨年はおかげさまで、実りのある素晴らしい一年でした!
ファンの皆様、対バンしてくれたバンドの皆様、
日頃仲良くして頂いているアーティストの皆様、
ライブハウス関係者の皆様、バンキンガールを気にかけてくれている全ての皆様、本当にありがとうございました。

2010年はやはり何と言っても、
アルバムが完成した事で、
本当に大きな一歩を踏み出せたと思います。

この2011年は、大躍進の一年にしたいと思います。

いや、します!

~したいと思います。

この言い方はもうやめようか。

思っているだけじゃん。それって。

今年は大躍進します!

次のステージへ行く僕らに
みんなついてきてくれ!

渾身のアルバムをみんな買ってくれ!

まずは、このBIG NEWS!

2月26日土曜日に、ニューアルバムを先行発売します!

福岡BEAT STATIONでのワンマンライブで、
渾身のニューアルバムを先行発売いたします!

一般発売日はまだ決定しておりませんので、
真っ先に欲しい方は、是非とも福岡BEAT STATIONに
起こし下さい!


皆様にとっても、この2011年という年が、
素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます!

これからも、バンキンガールをよろしくお願いします!




PR

Year 2011 : 新しい年


さてとっ!!

明けましたね。
2011年ですね。

今年はなにやら色々と楽しい年になりそうです。
だってねぇ、ウフフ。

今までも楽しく生きてきましたが、
なんていうの「節目」?

そんな予感がムンムンです。
ムーーン!Moon!

あえて言おう、今年は飛躍、もしくは躍進であると!


365日後に、

「いやいや、飛躍どころか大飛躍。躍進どころか大躍進だったね!」と自信たっぷりに言えることをイメージして、

1日1日を大事に過ごしていきたい、

的な。


皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

I mean... 「皆様」!




「BBSにも同文同時掲載ですよ。新年ですからね。新年は新しい年と書く!」

h imagine if there's...


Kです。


12月、師走、年の瀬。
仕事納めや忘年会、大掃除など、あわあわあああわわわ。慌ただしい世間模様。

クリスマスのイルミネーションを横目に小走りで急ぐ人の波。「おめーら、キラキラとイルミネってんじゃねーョ!」と毒づいてみたり。

忙しいという字は「心」を「亡くす」と書くんですね。
トホホのホ。


こんな時期こそボケーッとしながらアレコレゆったり色んな空想にふける心のゆとりを持ちたいものですね。敢えて「ゆとり」の勧め。「なとり」の珍味などをお供にね。


暇な時に色々と空想・妄想(imagine)することを、僕は「ヒマジネーション (himagination)」と呼んでいます。心に涼風を。思考のスピードが光速に近づくほど時間の流れはゆっくりになるとアインシュタインも相対性理論で実証していたではないですか。冗談です。


クリスマスなのでサンタクロースの話でもしましょうか。ホゥホゥホゥ。


12/24 クリスマスイブの夜中、子供達が寝静まったころに世界各地で同時多発的に合法的家宅侵入を行い、枕元や吊るした靴下の中、クリスマスツリーの下に内容物不明の不審包装物を放置する人物(もしくは団体)のことですね。

実際は地球の自転による時差があるので、東から西に向かってウェーブ現象のようにグルリと惑星を一周するのですが。もちろん非キリスト教・非サンタクロース信仰の地域は発生しません。

外部犯行説と家庭内部犯行説がとりざたされていますが、事の真偽はいまもって不明です。今西暦最大のミステリーとして未だ解決していないのは皆さん御承知の通り。


実は、サンタ・クロースは全体プロセスのほんの一部にしか関わっていないという事実はあまり知られていない。彼(ここでは人称単数形で簡略化します)はクリスマスイブ当日の実働部隊として動くが、その前後には綿密に組織化された行動部隊がいるのです。

歴史的には決して表に出てくることはなかったファミリー、「クロース一家」についてのレポートです。



まずは世界中の子供達およびその親達のクリスマスギフトニーズをリサーチするマーケティング担当の長男がいます。コードネームは "Itta Claus" 。国家や地域、世帯分布ごとの景況感や貨幣価値の水準、主要玩具メーカーの販売戦略などを細かく分析し、年度ごとの予算策定を行います。


次男は資金調達およびギフト買い付けを担当する "Nita Claus"。包装紙の種類をなるべく抑えることでコストを圧縮したり、配送時の劣化や破損をミニマムにするための梱包材パッケージデザインなどについてもベンダー担当者と細かくやりとりを図ります。毎年11月頃からサンタクロースのアートを使用した年末商戦キャンペーンを有名企業が一般消費者市場で実施できるのは、クロース一家のオフィシャルスポンサーであることの証。資金を提供する見返りとして商品を優先的に買い付けてもらい、サンタクロースアイコン(これは商標です)を自社キャンペーンに使用できるのです。グローバリゼーションのパイオニアとしてもクロース一家は有名です。


12/24 クリスマスイブ当日のデリバリーを担当するのが三男の "Santa Claus"。その驚異の世界的配送ロジスティックシステムは決して外部にもらされないトップシークレット。コカコーラ原液のレシピが表沙汰にならないことと同様。世界各地に潜伏するシークレットエージェントによる隠密行動があの赤白デーハーコスチュームによるデリバリー現場の目撃証拠写真を闇に葬り去っていることも忘れてはいけません。俗説ですが、昨今のコンビニやピザデリバリーでサンタコスチュームを着用しているのはカモフラージュのための支援企業によるタイアップ行動だともいわれています(Ura-Wikipediaより要約引用)。


最後に大事な役割を担っているのが四男の "Jonta Claus"。届けられたギフトのアフターサービスおよび評価のフィードバック情報を収集します。破損、故障などに対するクレームの処理、そしてギフトを受け取った子供たちの声を主に母親を通じて吸い上げ、翌年度以降の実行プランに反映させます。世界的にインターネットが浸透した昨今は、全体情報の80%はネットでの収集となりました。Amazon.com に直結した裏サイト Santazon.com が全体効率化とスピードアップ、経費削減に多大なる貢献をしています。それでも、やはり残りの20%弱を占める手書きの「手紙」による直接コミュニケーションに高い信頼性があるのはネット社会においても変わりません。


そして、毎年12/25早朝からフィードバック情報の収集、年度レポートの作成を行い、大晦日から元旦にかけて4人のクロース兄弟が集まって夜を徹した首脳会議を行います。当該年度の成果および反省と翌年度以降の課題に関してのブリーフィングが行われた後に、晴れて「お疲れ様でした!」の乾杯を行なうのです。サンタはその時までアルコール禁止。デリバリーの重責を担う者としては当然ですね。


クロース一家の全貌を白日のもとにさらしてしまった僕、ある日突然社会から「消されて」しまうかもしれない。運良く生き延びられたらまたお会いしましょう。

サヨウナラ、、、。



なんてことを色々と妄想してしまうヒマジネーション。

みなさんも忙しい時にこそ是非!

h imagine if there's...



Happy Xmas (war is ...)

「暇じゃないよ!」K




レコーディング終了!



すっかり街はもうクリスマス一色ですね。
みんなはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?

俺は毎年クリスマスにはフンドシ一枚で海へでかけます。(もちろん嘘)


アホなことはあんまり言わんでおこう。来年は、、、、。


さて、

我々バンキンガールのレコーディングも、11月に無事に終了しました!
魂のこもった楽曲たち。
とても力のある「うた」たちです。

構想じつに3年半。

総制作費100億ドル。

監修・スティーブン・スピルバーグ

脚本・宮藤官九郎

音楽・バンキンガール


まさにそんな感じです。

はい?

いや、冗談はさておき、

本当に100パーセントの自信作!

はやくみんなに聴かせたい!!!

発売日などは後日発表します。

いろいろと考えていますよ!


みなさん、もうしばらく待っててくださいね!


写真はレコーディングに使用した機材の一部です。

全部はさすがに見せられないなぁ~。ウフフ。



さてさて、今年も残すところあと数週間になってしまいましたね。

我々バンキンガールも、今年はライブをあと1本を残すのみとなりました。

是非、遊びにきてね!

12月22日(水)
新横浜ベルズ
18:30 OPEN
19:00 START
¥2000

w/SLOVENDY/YKJ/イカフリ/MiyuMiyu


宇宙人だらけ


Kです。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

NASAから新しい生物学的発見の発表がありましたね、先日。なんでもリンの代わりに猛毒のヒ素で増殖する細菌を発見したとか。

カレーに入っていてはいけない、ヒ素です。


てっきり宇宙人との密約とかそんなのを期待した人達も多かったのでは?

実はNASAが地球側の著作権管理を一括で行っていて、宇宙人グレイの写真やアダムスキー型UFO、未知との遭遇の映画とかはすべて右下に小さく©が入っていて宇宙著作物使用料を長年に渡って払い続けていたのです、、、とか。

そんなことはあるわきゃない。たぶん。


猛毒を体内に取り込んで増殖する生物、手塚治虫の漫画で出てきたような記憶が。

要するに、生物繁殖の可能性アリとして捉えるべき環境が一気に広がったということだよね、学術的には。地球上も、地球外も。


宇宙は広いです。不可思議です。だけど地球の周りを覆っている薄い薄い膜のすぐ外側に果てしなく偏在しているのが宇宙。そして僕達も宇宙の一部。手を伸ばせば、そこは広大な宇宙の中心でありはじっこ。

そこに在るのに、僕らはそれの何を知っているのだろう?


時の流れの中に生きている僕たちは、時についてほんの僅かしか知らない。

地球の皮膜にこびりついている僕たちは、どこまでこの星を理解しているのか。

自分自身を構成している細胞たち、そして生命と魂に関するビッグクエスチョンマーク。


知らないことだらけだ。当たり前な顔をして毎日毎分毎秒生きているくせに。


この広大で狭い地球上に暮らしていても、

街中を歩けば、交差点ですれ違うは知らぬ人ばかり。
知っているつもりの隣人も、本当のところは何一つ。
君のことは知っている、そんな幻想のギブアンドテイク。

だって僕は僕のことも知らないことだらけだ。


昔は成田空港での入国審査で外国籍の人たちは「エイリアン」だった。今はどうなのだろう?
呼称が変わったとしても、たかだか数十年で本質は変わらない。


ほらね、僕らはみなエイリアン。
汝の隣人(エイリアン)を愛せよぉ。


知らないという前提で、君を知ろうとすることは悪くないよね。うん、まったく悪くない。

知らないことはドキドキするね。ワクワクするね。心拍数上がっちゃうよね。


自分の事さえも微々たる部分しか知らないんだからさ。
君の事、すこしでも多く知ることができれば、世界の約70億のみんなにも一歩は近づけたことになるんじゃないかな。


ねぇ、まずは僕が君の手を握るところから始めてみないかい?



、、、と、さっきバス停のベンチで隣に座っていたアルタイル星系の衛星生まれ川崎育ちのアフロ男が連れのヒョウ柄コートを着た金髪日本人女性メークかなり濃いめ を口説くのに使っていたそうな。

クリスマスが近いんだねぇ。そうだよねぇ。
君の心にイルミネーション!な季節だよね。トホホ。



俳優ロビン・ウィリアムス主演のTVドラマ「Mork & Mindy」久しぶりに見たいんですけど。ナヌナヌ!!


"I'm a Japanese alien" K.

× CLOSE

× CLOSE

Copyright © バンキンブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]