忍者ブログ

バンキンブログ

MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • バンキンガールの猫背便り Dr.マサル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兄弟、一歩リードです!!

こんちにわ。マサルです。

現在もレコーディングの真っ最中。
順調に進んでいます。


リズム体のレコーディングはあともう一息です。
精神的には楽になるけど、少しさみしーなー。
これからは歌やギターが中心になります!

この一ヶ月、深夜から朝までやっているので帰り道の朝日が冬空になってゆくのが分かります。最近は本当に冷えます。

て、僕とケイさんはまだ短パンで過ごしています(笑)



そうだ~。ドラムの話~。
今回ドラムセットを何台か使用しています。
おもちゃみたいなやつから重戦車みたいなやつまで、いろんな音色が楽曲ごとに使い分けられています。

是非聴いてどんな音か楽しんで欲しいです。



レコーディングもあと少し
頑張ります!!


そんな僕ら。
徐々にですがライブも再開しています。
新曲もまじえてやっているので、是非お越し下さい!!


11/13(土)新宿LOFT
祝!還暦イヤー、ファイナルイベント“大江戸鬼平祭 ~夢の中道~”
OPEN 17:30 / START 18:30
ADV ¥5000 / DOOR ¥5500
※オープニングアクト出演です。

11/22(月)新横浜ベルズ
open18:30 start19:00 
前¥2000 当¥2500(ドリンク代別)
出演:バンディッツ/バンキンガール/渋谷めぐみ/O-tam Jackson/村上雄太

PR

夢の中。

マサルです。

最近、学生の時の夢をよく見ます。

友達や好きだった子、隣の席の子やまったく接点のなかった同級生なんかも出てきて。場所も学校の教室だったり帰り道だったり。

わー。懐かしい!なんて夢の中で感動したりします。


なんなんでしょうか。
僕は学生時代に戻りたいのでしょうか(笑)


夢は不思議。


僕の友達にはよく夢の出来事を話す子がいます。
たまに予知夢を見ることもあるらしく少し怖いんですが、その子のストーリーが凄い面白いんです!


この前は、
僕と兄。なんとそう上にもう一人兄がいる夢を見たようです(笑)

そこは閉鎖された空間でなんとか毎日生活している世界らしいです。
その子は何とか逃げ出すために努力するんですが、悪い組織に阻まれ何度も失敗していまうみたいです。

そんな所に現われたんです。
兄の兄が!

なんと彼は組織と戦うヒーローのような存在らしく、
その子を助けようとしてくれます。

何とか組織から逃れ出口の場所にたどり着き、
彼は言います。
「私はここへ残る。君はこれに乗って逃げるんだ!」

そこには近未来的な乗り物があって兄(急に出てきた!)が一人乗っています。

彼は
「私はアツシの兄なんだ。弟と一緒に逃げろ!私は残る!」

そう言い残し、外の世界に逃がせてくれたらしいのです。


なんて凄いストーリー!





て、マサルが出てないじゃんっ!!!

でも。続きが気になるっ。

そしたら兄の兄の兄が出てきたりして~。

やまなう。

言うのも嫌だけど、毎日暑い。ただ暑い。

こうも暑いとなかなか外を歩かなくなります。

これじゃいかんと僕は行くのです。


そう。山へ!


僕は山の麓で育った人間。

やっぱ木に囲まれて土を踏むと落ち着くのです。
ビショビショになったエロ本を見つけると落ち着くのです。


今朝も行ってきました。
特に有名でもなければ、険しくもない低い山。
入り口には猫たちの集団。良い雰囲気~。

早朝もあってかやや涼しい。
青々とした木々の下を歩くのは気持ちが良く、
たまに木の間から見える空が眩しくおでこの辺がツーンとなりました。

こういう場で曲のアレンジとかパターン考えると、
頭がクリアになって新鮮なものがでてきます。

タツツタンタンタタツツタンタンタ…
おっと。これはZEPのRock&Rollのイントロでした(笑)


少し歩くともう頂上。
すでに綺麗な朝日が見えましたっ!
気持ちがいい。


今回はちょい盛り。な山でした。


帰りはBob Marleyを聞きながら汗ビッショリ。
実は降りるほうが疲れやすいんですよね。

家についてからのシャワーがまた気持ち良い~!
石鹸はちょい増しで~。


いつかは富士山制覇。だ!


写真はまだ朝日が昇る前。
このくらいの空がすきなんです。

近況。

こんにちは。マサルです。

スペイン優勝しましたね。
僕らも勝る劣らずの連携でスタジオワークがんばっております。

昨日コンビニで某高級アイスが当りました。
嬉しすぎて自分でもびっくりする位声がでました。

バイトの玉置さん。美味しゅうございました。


最近は、太鼓の音を追及中。
それは単に太鼓をどうするとか、素材がどう?メーカーがどう?っていう話じゃなくて、自分の叩き方、踏み方とかの問題。10個の楽器で10個の音出せるんじゃなくて、一つの楽器で10個の音だせたらかっこいいと思う。

そしたら色んなアプローチが見えて、更に楽しくなるだろうな。

ではまた。

W杯のはなし

マサルです。
ブーブー盛り上がってますね。W杯アフリカ大会!

例のブブゼラ。先日ちらっとTV番組であの渡辺貞夫さんが吹いていました!すげー贅沢だ!


今回は日本代表も魅せてくれました!
チームワークって一番大事だなって改めて感じさせてくれる素晴らしいチームでした!
次のブラジル大会に期待!


さあ今回の決勝。スペイン対オランダ。

ここ数年のスペインのサッカーは本当に美しくて面白いです!
とくに中盤のパス裁きはすごい!控えにも面白い選手がいて期待大!F,トーレスは起用されるかな。

オランダもタレント揃いで絶好調!
スナイデルのパス&シュート、ロッベンの高速ドリブルは何度でも見たい!
因みにTVゲームではオランダの選手を良く使うのでなぜか親近感があります。


あー楽しみ!!


そして親指の関節が蚊にくわれてかゆい。

× CLOSE

× CLOSE

Copyright © バンキンブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]