忍者ブログ

バンキンブログ

MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • バンキンガールの猫背便り Dr.マサル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツアーのようでツアーじゃない少し忙しいライシュウ

あつ~。

今週土曜はバンキンと2マンも行ったお仲間、イカフリことTHE CATTLEFISH FRITTERのレコ発イベントに出ます!バンキンガールの出番は19:10頃の予定。皆で祝おう!
アツシの玉利屋特製新ベースも登場かもよ!


そして…
来週はスケジュールがすごい事になってますっ。
これを桃屋用語で
「ツアーのようでツアーじゃない少し忙しいライシュウ」と、言います。

●6月14日(月) 船橋 無国籍料理 月
六本木で出会ったファンクバンド、NEVER FUNKSと久々に共演!
このお店の沖縄そばが美味し。

●6月15日(火) Club Edge 六本木
Club Edgeで大変お世話になっている手塚さんの企画イベント!
下北沢で対バンしたchoroさんも出演されます!音も雰囲気も最高なんで是非!!

●6月16日(水) 吉祥寺SHUFFLE
この日はアコースティック編成のライブ。アコでもバンキンはロックやります!!

●6月18日(金) 本八幡ルート14
昨年関東ギターエロスで一緒だったアオイハル、何度も対バンしたり何かと共通点も多いラムランプと対バン!楽しみ!
ルート14前のラーメン屋「光そば」の豚そばは絶品!

●6月19日(土) 馬車道Subway Music
良いバンドいっぱい出ます!無料です!改札から徒歩10秒!!
駅構内の喫茶店にはアツシがいる確率高し!女の子は2ショットになるチャンスだっ!

●6月20日(日) 鶴見西口オープンカフェ
毎月JR鶴見駅前で行われている野外のフリーライブ!
出演はCHURU-CHUWとSugar Salt。そしてバンキンガール!


来週から6本。すごいよね。
もうプチツアーじゃないか!

アイス食べてがんばろう。皆きてくれ。

写真は近所の猫。なついてます↓

PR

The Roots

マサルです。
The Rootsのライブにいって参りました。

The Rootsといえば何といってもHIPHOPをバンド形態の生演奏でやっちゃうのが最大の魅力。特にドラマーの?uestlove(クエストラヴ)の存在は大きいですよね!

いやはや。最高にかっこ良いライブでした。
予想してたより多彩なステージング。良い意味で裏切られたー!僕はライブとか割と客観的に見てしまいがちなんですが(ずっとドラマーの足ばっか見てたり)、今回は終始一緒に行った兄とマイアベのグッチョンとワーキャーゆうて楽しんでましたわ!

?uestloveの存在感はやっぱ凄かった。

彼の最大の魅力は独特でフラットなドラミングスタイル!
派手なパフォーマンスもしないし、手数も決して多いわけじゃない。スティックも手首だけでコントロールしてる感じで。あぁ、それで成立しちゃうんすね~なんて思ったり。

それもこれもあの「グルーヴ」を生むためなんでしょう。
昔、彼が雑誌のインタビューで、

「人を最も注目させるのは派手なムーヴで圧倒するよりもフラットにプレイする事なんだよ。自分のグルーヴとポケットさえ強力であれば注目は集まるんだ」

演奏見ながらそんな言ってたのを思い出し、
こーゆー事か!と納得。

明日から俺も?uestloveみたいなスタイルのドラマーになる!とは言わないけれど、彼のようなスタンスは頭のタンスに大切にしまっておこうと思うのでした。(あ!ちょっと韻ふんでるっ!)

では。

ゆれた!

こんにちわ、マサルです。

この冬は沢山映画を見ました。
なかでも西川美和監督の「ゆれる」という映画が印象的でした。

オープニングの景色で「あれ?なんかここ知ってる!」てなって。
調べたら撮影場所がなんと僕の実家のすぐ近く!
しかも内容はある兄弟のお話ときたもんだ。
とても他人事では見れませんっ!

実家のガソリンスタンドを継ぐ兄と東京に出て写真で成功している弟。
ある日つり橋でおきた事件をきっかけに話は展開。
兄弟の間で激しく揺れ動く心情、心理を美しい映像の中テンポよく描いててこの監督はすごいなと思いました。
あとなんといっても兄役の香川照之さんの存在感たるやっ!!

深い!おもしろい!衝撃的な作品でした!
て。こんな内容のブログもありなのかな?笑
レビューじゃんっ。

しかも今年初ブログだったぁ。

皆さんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

それではまた~。

風が吹いた。

12月。



John Mayerの最新アルバムを買った。
が、再生されない。誰か貸して下さい。


リサイクルショップで50円のチェキを買った。
使えるかは不明。


近所に行きつけのお店ができた。
大人になった気分。


椿鬼奴に遭遇した。
エアマックス95を履きこんでいた。


5キロ痩せた。
何もしていない・・・。


ツイッターを始めた。
登録だけ。


Brian Bladeのドラムにやられた。
鳴りがすごい!


パソコンが初期化しないとダメになったらしい。
これはへこんだっ。


風が吹いた。

寒いので自販でコーンポタージュを買った。
と思ったらプリンシェイクなるものを買ってしまった。

一瞬で飲んでやった。


要するにっ。

桶屋が儲かる。

じゃなくって。

22日は!マイアベレージと2マンライブがあるんです!!
これは見逃せないでSHOW!!

「マイアベレージvsバンキンガール」
■2009年12月22日(火)
■場所:新横浜BELL'S
■open18:30 start19:00
■チケット料金:前売¥2,000/当日¥2,500(ドリンク別)

Drum Set Player

憧れのドラマー、Christopher McGuire氏のライブを見に行ってきました。
いやー。刺激になったな!

これまで彼の叩く音源も映像も何回リピートしたことか!!
心から躍らせてくれるような歌うドラム。
ドラムはやっぱ抑揚感だな!


これから彼がどうなっていくか楽しみでなりませんなっ!ほほっ

自分もー。笑


× CLOSE

× CLOSE

Copyright © バンキンブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]