忍者ブログ

バンキンブログ

MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガリガリラジオ大好評!!

皆様こんばんわ!

ウッチマンです。

すっかり秋ですねー!オリンピックも東京落選してしまいましたねー!

東京都民の税金150億円が一瞬にしてパーになってしまいましたねー!


それはさておき、


毎週土曜日深夜0時から、大好評でお届けしております生放送ネットラジオ。


私ウッチマンのモノマネあり、はずかしい話あり、おすすめアーティストの紹介あり、なんでもありの約2時間!


mixiバンキンガールコミュニティー内のトピックにも、
毎回300を超える書き込みが!!(2時間のあいだに!)
生放送で、みなさんの書き込みに随時対応いたしますよ!

この公式ホームページでも視聴&掲示板参加ができるようになったばかり!

興味のある方は、土曜日の24時に下記URLをクリック!
http://std2.ladio.net:8140/uttiman.m3u

メディアプレーヤーが起動してすぐさまラジオが聴けちゃいます!


前々回から始まりました、「大喜利大会」も好評です!

一回目の優勝者には、
サイン入りTシャツ、



二回目の優勝者には
バンキンガールの非売品Tシャツ

をプレゼントいたしました!!

ちなみに、第一回目のお題
「エロくないのに、エロそうに聞こえる言葉」

優勝者の回答
「うっちまんこんばんわー」


第二回目のお題「こんなオリンピック種目はいやだ!」

優勝者の回答
「全員がケインコスギのマネをしながら最後に『ファイト一発!!』
というハンマー投げ」
(審査員が全員マッチョ)

でした!


過去6回の放送内で、紹介した
おすすめアーティストの詳細もまとめてみました。
是非チェックしてみてくださいね!

以下詳細↓

■ヒデロー&ヨシダヒロタカ
 オンエア曲「無理しないで」
 http://www.myspace.com/hiderowyosida

■トランヂスター
 オンエア曲「ひっこしのうた」
 http://www.geocities.jp/ennuimusic_transistor/
 myspace
 http://jp.myspace.com/ennuimusictransistor

■CHURU-CHUW
 オンエア曲「GOOD BYE DAYS」
 http://search.jword.jp/cns.dll?type=jwd&fm=1&partner=AP&name=%43%48%55%52%55%2D%43%48%55%57
 myspace
 http://www.myspace.com/churuchuw

■10歩
 オンエア曲「繋がる世界」
 http://www.jippoweb.com/
 myspace
 http://jp.myspace.com/jippomyspace


■千佐都
 オンエア曲「日陰者」
 http://chisatohp.yu-nagi.com/
 myspade
 http://www.myspace.com/chisatomusic

■フロウズン
 オンエア曲「続・あいのうた」
 myspace
 http://www.myspace.com/masaokushun


まだ聴いたことがない方、ぜひ土曜日の24時に
聴いてみてくださいねーーー!!!


ではまた!


PR

青い人たち

blueman

昨夜はBLUE MANと一緒にライブでした。

やはり、世界のブルーマン。

すごかった。

歌無しのインストロックンロールバンド。

ルビールームは躍りまくる人たちで
溢れ返っている。

人をこんなにも魅了する
青い人たち。

「青いな」

この言葉を、僕はこれから
褒め言葉として使うことにしました。


それにしてもいい夜だった。

今日は吉祥寺シャッフルでLIVE。

19時に出演です。

ライブ3連チャンの最後。
頑張ろうっと。

最近、何聴いてんの? (1)


ういっす。Kっす。

超久々のブログっす。
だもんで、Macで変換すると「不ログ」っす。

あんまり力を入れ過ぎると、更新執筆が面倒臭くなるので、
軽ーくいけるシリーズにするっす。っす!

「最近、何聴いてんの?」シリーズ、やってみようかな。


Kくん、どんなのいつも聴いてんの?って聞かれることが多い。
特にミュージシャン友達から。

んーーー、ジャンルは結構バラバラなんだよね。
音楽としてひっかかったら聴く。
栄養になりそうだったら、聴く!

最近iPodに取り込んだ音楽は↓↓こんな感じ↓↓です。


- The Mahavishnu Orchestra "Inner Mounting Flame", "Birds Of Fire", "Apocalypse"

John McLaughlin率いるFusion先駆けバンド。ヴァイオリンの響きに弱いんだなぁ。キングクリムゾンも似た感じで好き。あとNigel Kennedyのロックカバーも似てるね (Hendrix, The Doors)。とにかくBilly Cobhamのドラムにやられます。凄いスピード感。"Apocalypse" のナラダマイケルウォルデンも好き。Jeff Beck の "Wired"が好きなら外さないでしょう。Jan Hammerもいるしね。


- Jimmy Herring Band "The Lifeboat Tour '09 ライブ音源"

Jimmy Herring は米国ジャムバンド界の売れっ子ギタリスト。日本ではあんまりまだ知名度ないかも。The Dead, Widespread Panicでギター弾いてる。一時期 The Allman Brothersでも弾いていたし。仙人みたいな人。だけどそんなに年いってないんだよね。Derek Trucks の師匠みたいなとこもあり。Frogwingsはお勧め。
ソロ作 "The Lifeboat" のライブ音源は、本人の趣味まるだしで本領発揮といったところ。Frank ZappaやWayne Shorter、Jeff Beckあたりもカバーしてます。雰囲気はBill FrizellやCharlie Hunterに似てるかも。栄養満点です。


- 機動戦士ガンダム オリジナルサウンドトラック

ファーストガンダムのサントラ。長年探し続けて、やっと手に入れたよん。小学生の頃にカセットで買って、聴き倒した作品。多くを語るのは控えますが、ストリングスのアレンジ、ティンパニーの音、レトロなシンセサイザーサウンドに強く影響を受けてます!エンディングテーマの「アムロー振り向かないで〜」のベースラインは僕の中での最高峰です。


- Maurice Ravel "Bolero"

これは究極のトランスミュージックですね。不思議なスケール感を持ちながら超ポップに響くテーマメロを楽器を変えながら延々と反復。だんだんボリュームが大きくなって大団円。いつかこんな曲が書きたいなぁ。


- 栗コーダーカルテット "遠くの友達", "夏から秋へ渡る橋"

NHKのピタゴラスイッチ・テーマ曲でおなじみ。アルバムを通して聴くといいですよ。UAや湯川潮音、松本素生、鈴木博文といった豪華ゲストボーカル陣も参加。つのだ☆ひろ、つのだじろうのお兄さんである つのだたかしさんのバンド Tablaturaに近い感触がある気がします。


まあ、そんなところで今回は。

「今日は何を聴いたの?」「最近何の本読んだ?」「昨日のYouTube!」なんかも面白そうな企画だなぁ。まあ、適当にボチボチね。


不定期更新でヨロシク!

テストです。

携帯からblogの更新出来るか、
テスト中です。

文章が表示されれば、
オッケーなんだが。。


iPhoneから送信

× CLOSE

× CLOSE

Copyright © バンキンブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]