忍者ブログ

バンキンブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオな夜



こんばんわ!ウッチマンです。
皆さんご無沙汰してます。
まさか、忘れてはないでしょうね。僕のことを!

さて、9月になってもまだまだ暑い日が続きますが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕らは、レコーディングにむけて、最終調整に入ったところです。
とてもいい曲ができています。

本当に期待してくださいね。

明日の夜12時から、インターネット生放送ラジオを
やります。
時間があったら是非聴いてみてくださいね。

写真は、ラジオ中の私の様子であります。

しかし、便利な世の中になったもんです。
パソコンとマイク1本あれば、全世界に向けて
ラジオを発信できるのです。

簡単にラジオ局を持てるわけだ。

昔、ラジオのDJにあこがれて、よくマネゴトなんかして
遊んでいたなぁ。
中学1年生の頃、友達とカセットテープに自分の声を録音して
交換ラジオみたいなことをやってましたよ。

暗い中学生だって??

そうだよ。

結構インドア派で、根は暗いんですよ。実は。


でもね、なんだかすごく楽しかったんだよね。

当時流行っていたバンドの曲を録音したりしてさ、
「ではお聴きください、ブルーハーツで、僕の右手」
(一度録音を解除して、曲だけテープに録音する。もちろんフルコーラス)
またカセットの録音を解除して、今度はマイクで録音して、
「はい、いい曲でしたね~。云々~」

みたいなことをやってたな。超アナログだよね。

しかも親が寝静まった後を狙って、超こそこそとやっていました。

もしかしたら、親は気付いていたかもしれんな。

「あぁ、あの子また夜中に独り言いってるわよ。お父さん!」

みたいに心配かけてたかもしれませんな。


そんな中学時代のDJごっこ?が
ついに生かされる時がやってきたのだ!

ていうか、やってることは基本的に何も変わってないな。


お暇な方は、まったりと聴いてみてください。
バンキンの曲はもちろん、おすすめインディーズバンドの紹介や、
ラジオで大喜利大会なんかもやってます。

ツイッターって知ってますか?
ツイッターを使ってラジオに参加できるようになっているんですね。

なので、ぜひ、聴くだけでなく、ツイッターでの積極的な
ラジオ参加もお待ちしております。

【ウッチマンのラジオ】○9月4日24時頃ココで放送! http://std2.ladio.net:8140/uttiman.m3u ○ラジオ参加者リスト! http://twitter.com/bankingaru/radio ○投稿は @bankingaru 迄お願いします。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

× CLOSE

Copyright © バンキンブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]