忍者ブログ

バンキンブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほがらか不思議イラスト講座2

えー、

みなさん、席について。


えー、

お静かに。


はい。

みなさんこんにちは。
ひさしぶりですね。元気にしていましたか??

早速、前期試験の結果が発表されました。

西校舎1階の多目的ホールに張り出されていますので、
受講生のみなさんは、そちらで成績のほうを確認おねがいします。
といっても、みなさんに「A」をあげました。

ははは。
めんどくさいんでね。はい。

いいじゃん。芸術は自由だぜ!!!


さて、いろいろな夏休みを過ごされたと思いますが、
この講義も、はやくも後半戦に入りましたね。入っちゃったね。

あ、そうそう。

K教授みつかりましたよ。

やはり中国にいましたね。ええ。

オリンピックですね。ちゃっかり観戦しにいってたみたいです。

ええ。もちろん「やわらちゃん」です。

まだ帰国していないようですよ。なんだか、中国が気に入っちゃったみたいで。

気が向いたら帰るから、あとはよろしく!だって。。。


まあ、気楽に参りましょうか。

さて、

テキスト「ほがらかへの道」の78ページを開いてください。


ほがらか4



はい。

これね。

みんなはわかるよねー。有名だもんね。


これは有名なドイツの画家
「シュバルツ・F・シュナイザルドウフ」
の晩年の作品ですね。

実に「ほがらか」してますね。

この作品に出会い、私はアートの世界にどっぷりと
足を踏み入れることになりました。

この作品が伝えたいこと。

それは、


「地球は丸い」


ということですよね。

すがすがしいほどにすばらしい!

このモグラのようで、一見、魚肉ソーセージのような質感の
生命体は、ドイツで古くから伝わる民謡の中に出てくる
「アルトナイトバイエルン」をモチーフにされているという
説があります。

みなさんはご存知でしょうか??

あの民謡ですね。みなさんも1度は耳にしたことがあるはずです。

「シュ~・ドルドルッツ♪アーハイジャー♪ルドルフッフ~」

ってやつですね。


え、なに?

あぁ、知らない?  知らないよねー。


ええ。私も知らないんです。
今、適当に歌いましたから。

いいんです。そんなもんですよ。教授ってやつは。そんなもんです。


さて、この講義の本題は何でしょう。


みなさんは、急に講義が変わってしまったから、
何をどうするのか、どうなるための交尾、あ、失礼、講義なのか、
皆目検討もつかないと思います。

私もほとほと困っています。

ねぇ。どうする??


絵が描けるようになる?

イラスト描きたい?

評論できるようになる?

どうしようねー???


とりあえず、みなさんのご意見を聞きたいと思います。

ちなみに、このテキストでは、最終目標は、
イラストレーター7の完全マスターとなっています。

ええ。

目次にそう書いてありますよね。最後の方に。

みなさんも気付いていたでしょ。

イラレおぼえるの目的なの?って話になるでしょ。

だったらアビバにいけよー。




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

× CLOSE

Copyright © バンキンブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]