忍者ブログ

バンキンブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただがむしゃらに走り続けてきた10年Vol.7~ブレイン~


26030b1e.jpg7db08a2e.jpgd37e959e.jpg
下町にある大衆レストラン。

俺が働くその「大衆レストラン」に

その女性は、「ホールスタッフ」としてアルバイトで入ってきた。

一目惚れだった。


どこか遠くを見ているような悲しい目をした印象の
その女性に俺は話しかけることすら出来なかったが、
休憩時間が重なったある日、奇跡が起きた。

俺はいつものように、飯を食い終わるとただ黙って
テレビ画面を見つめていた。

テレビではサッカーワールドカップのニュースが流れていた。

「韓国が強い」という話題だ。

韓国の試合のダイジェストが流れる。

ただ黙ってテレビを見ている俺とその女性。

韓国の実況と解説者の興奮状態の映像に移った瞬間、

ふたり同時にツボにはまった。




この小さなミラクルで、一気に緊張が解れた俺に
その女性はこう尋ねてきた。

「音楽やってるんですか?」

「うん。」

「わたしもバンドやってるんです。」

「おお!マジかぁ。ボーカル?」

「はい。」

「今度ライブやるときは教えてよ。見に行くからさ」

「あ、私にも教えてください。見に行きますから」

そういって、彼女は俺にメールアドレスを書いて俺に手渡してくれた。

「じゃあ、俺のも」

そういって、俺は携帯の番号とメールアドレスを書いて渡した。



初めて彼女のライブを見に行って、俺は彼女の歌の世界に
吸い込まれるように恋に落ちていった。


その女性こそ、数々のイベントとデザインを手がけ、no_NAMEの影のブレーンになった
「FLOWERMOUNTAIN」だ。



彼女は、「愛」と「ひらめき」と少しの「悪巧み」と、
それをアーティスティック
に表現できる「言葉たち」で溢れていた。


そして、「自分」をよく知っていた。
知りすぎていた。
それゆえにもがき苦しむ姿も脳裏に焼きついている。


彼女と出会ってから、自分というものと向き合うことが多くなった。


俺はそれから、一人で、バンドとは別に作詞作曲し、
弾き語り活動を始めた。

友達の役者さんや、お笑い芸人さんが主催するイベントに
参加させてもらったり、新宿のマローネというライブバーに
頻繁に出演するようになったりと、歌を届ける活動を
バンドと平行してやるようになっていった。



俺には色々な顔があった。

そうだ。

上京当時、俺には何でも出来るという思いで溢れていた。

ここでは触れなかったが、役者としても3回舞台を経験したし、
バンドでは激しいステージングで男くさいロックをやっている。
弾き語りでは、もっとも伝えたいこと「愛」について
思う存分歌っている。


別にいいじゃないか。それでいいじゃないか。

それが「俺」だ。

そう思うことが出来るようになったのも、
「FLOWERMOUNTAIN」に出逢ったからだ。



俺は「FLOWERMOUNTAIN」と手を組み、
数々の素敵な「悪巧み」を計画し実行していった。

「no_NAME」の看板イベント「Rocks」を主催したり、
「FLOWERMOUNTAIN」のバンド「EARTH BOUND」と
「no_NAME」が手を組んだイベント「GOLDEN GOLD」を
成功させたりする中で、この二人なら何でも出来ると
いう自信に満ち溢れ、俺たちはついに動き始めた。

俺が当時、芝居関係のつながりから、大変お世話になっていた
映像会社の社長さんに、俺と彼女でプレゼンしにいったのだ。


「no_NAME」を売り出すために。

いや、「no_NAME」とその周りの素敵な「仲間」たちを売り出すために。







つづく。
 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

× CLOSE

Copyright © バンキンブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]