忍者ブログ

バンキンブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/23 TGIF

おいっす!

久々のブログですわ。
Kですわ。

今日は11月23日、年に一度の「金曜感謝の日」でしたね。
みなさん、毎週毎週必ずやってくる金曜日にちゃんと感謝したかな?
この記念日が生まれた本国アメリカでは、"Thank God It's Friday" 略して TGIF として広く親しまれているそうな。TGIF って略すのですね。さしずめ日本では「金感日」といったところでしょうか。

だけど、僕は幼少の頃から「なんで金曜日ばっかり感謝して、月曜とか火曜とか、他の曜日には感謝しないのだろう?」と疑問に思っていました。だけど、この金曜日を特別視するのには色々な宗教的な背景があるのですね。

キリスト教ではイエス・キリストが十字架にかけられた曜日で、特に受難週の金曜は「聖金曜日」「聖大金曜日」と呼ばれるとのこと。イスラム教では集団礼拝の日で「集まる日」とも呼ばれ休日になることが多いようです。

なるほど。

全然関係ないけど、昨日の11月22日は「いい夫婦の日」だったそうです。当然「普通の夫婦の日」「悪い夫婦の日」もあるかと思いきや、さにあらず。
「いい夫婦」ってなんやねん?! まぁ、まぁ、まぁ。

今月末の11月102日は「いい豆腐の日」ですね。話題の「波乗りジョニー」でも買って食べようかな。

まぁ、なんにしても記念日っていいもんですね。


あさっての11月25日(日)、
バンキンガール、吉祥寺で「アコースティックライブ」ですよ!
伊勢丹前のウッドデッキのある場所で屋外演奏します。

13:00〜 Sunset Drive、
14:00〜 バンキンガール の2本立てでお届けします。

MCさん、PAさんもいるライブとのこと。なんか本格的じゃない?
もちろんアコースティックサウンドでもガツンと熱いロックを聞かせますよ。
厚着してお越し下さい。オーーーー、イェーー♪

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

× CLOSE

Copyright © バンキンブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]