忍者ブログ

バンキンブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間違いだらけの盆ザンス

盆、盆、盆、ボ、ボン、ボ、盆。
皆さん、エンジョイお盆してますか?
ギターのケイです。

お盆といえば、盆ダンスですね。
浮き世をしばし忘れ、あの世から帰って来た死者達と入り交じって
踊りまくる、ロックなダンス。退廃的・享楽的なデカダンス。
もちろんDJの選曲は「盆トラック」by Rage Against The Machine!
世界各国で必ずみられる夏の風物詩ですよね。

そういえば、昔見たドラマでこんなシーンがありました。
現役引退間近の老刑事が新米刑事をどなりつけるシーン。

「バカヤロウ!刑事(デカ)と死人にゃあ、盆も正月もねえんだ!」

あれ、嘘ですよね。死人の方々は盆に帰ってきますもんね。
それどころか、1年でもっとも待ちに待ったイベントだもの。
カマキリのコスプレで蟷螂流し、割り箸さしたナス&キュウリがハイスピードで疾走するジェットコースター、などなど。
ロックフェスですね、ロックフェス。
最終日、夜中3時頃の丑三つ時には、盛り上がりが最高潮に達するといいます。

ニュースでも毎年話題ですね。
「黄泉ロードは今年も里帰りの霊で約2000kmの大渋滞。あちこちで玉突き追突事故による死者も多数発生しております、、、」

盆に返らないのは覆水ぐらいのもんで、そうとうなにぎわいと熱気が渦巻く 盆 the カーニバル。気温も上昇してあぢぢぢなのも無理はないですね。

そうは言っても「暑さ、寒さもお盆まで」ともいいますから、お盆が過ぎればきっと熱気も落ち着いて過ごしやすくなりますよ、、、

と、ここはツッコミが入るところですね。
「寒さ」ってなんやねん!!!!
ほらほら、南半球、オーストラリアやニュージーランドをお忘れなく。

えーーーと、結局僕が何を言いたいかというと、
今週も水曜日ナイトは渋谷ルビールームに集合!ってことですよ。
盆ダンス with バンキンガール、レッツダンス the 盆 away♪

「バカヤロウ!バンキンガールにゃあ、盆も正月もねぇ!」、、、かも。

PR

Comment

Horror Blower

  • 2007-08-13 22:24
  • edit
自己レスれす。
ゴメンナサイ、ほら吹きまくってしまいました。
法螺をブロウしまくってしまいました。

ほらほら、だって、夏の夜はやっぱり、、、、

ホラ〜〜〜な話。

(山田くーーん、座布団全部取り上げて〜)

無題

  • NOri
  • 2007-08-13 23:36
  • edit
うまいねーー

無題

  • FLOWERMOUNTAIN
  • 2007-08-16 12:39
  • edit
カマキリのコスプレで蟷螂流し、

割り箸さしたナス&キュウリが
ハイスピードで疾走する

ジェットコースター!
まるでロックフェス、お盆、それはお盆


一曲書けそう!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

× CLOSE

Copyright © バンキンブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]