忍者ブログ

バンキンブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魂を揺さぶる、これすなわちロックミュージック

こんばんわ。ウッチマンです。

もう10月も後半になり、熱中症の心配をしていたのも束の間、
今度は風邪の心配をするほど肌寒くなってまいりました。

いかがお過ごしでしょうか?

僕らバンキンガールは、皆さんご承知のように、
只今、レコーディングの真っ最中であります。





リズム録音がほぼ終わり、後はギターや歌を入れていきます。

順調に進んでおります。

そんなレコーディングに没頭している中、
つい先日、本八幡でライブをやりました。

本八幡ルート14。

見に来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

今の僕たちのありのままをさらけ出した、「良いライブ」でした。

共演した、H.EAT、青春スカトロジーの皆さんは
やはりすさまじいパワーと情熱で観客を圧倒。
かなり濃厚なパンチの効いたエナジーを頂きました。

その後のレコーディングに向け、ますます気合が入ったのは言うまでもないでしょう。

この「本八幡ルート14」というライブハウスは、
もうかれこれ3年近く出演させてもらっているのだが、
非常にカッコイイバンドさんと共演できる確率が高いのだ。

青春スカトロジーも、H.EATも、このライブハウスで出会ったバンドだ。


そして、北海道で活躍しているバンド「Jake Stone Garage」。

このバンドも、このルート14で出会った。
出会ってすぐに衝撃を受け、僕は年も同じで金髪だったベースの
「相馬くん」とすぐに打ち解け、話が盛り上がったのをよく覚えている。

お互いに頑張ろうと。


先日の本八幡ルート14に出演する前日、
僕はギターのKくんからJake Stone Garageのベースの相馬くんが
亡くなられたことを知った。

言葉が出てこなかった。

ただただ残念でしかたなかった。

もう一度CDを聴いてみる。
「Jake Stone Garage」の「buzz driver」。
大好きな曲だ。

ドライでエッヂの利いたギターサウンドに
相馬くんの粘り気のあるベースが響いてくる。
ドゥドゥドゥドゥ・・・・・。
魂を揺さぶるロックンロールだ。

流れる汗が照明でキラキラと輝き、足を思いっきり広げて
ベースをかき鳴らす相馬くんのステージングが鮮明によみがえる。
きっと向こうでもそうやってベースをかき鳴らしているに違いない。
そんな気がした。

ご冥福をお祈りします。


もうすぐアルバムが完成します。
すごくいいアルバムです。
聴くものの魂を揺さぶるロックミュージック。

それはきっと届くはず。
たくさんの人々に。

いや、届けるんだぜ。










PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

× CLOSE

Copyright © バンキンブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]