忍者ブログ

バンキンブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽音爆走族!




祝 「けいおん!TVシリーズ終了&映画化決定!」



、、、Kです。


そうなんです。告白します。
例の女子高生ふわふわ軽音楽部アニメ「けいおん!」。

遅ればせながらハマっていました。
厳密にいうと、現在進行形でハマってるing です。

いいよね〜「けいおん!」     (萠ぇ)



1年ぐらい前かな、楽器屋さんで店員さんと話していた時に

「最近、女子高生で楽器を買いにくる子が増えたんですよ。」

リハーサルスタジオでも、

「学園祭の前になると急に女子高生バンドが増えて予約がいっぱいになるようになったんです!」


「けいおん!」の影響でした。

ふーーんと思いながら、コミック版を読んでみたけどいまいちピンとこず。なんにしても音楽をやる子が増えるのは単純に嬉しいな、ぐらいで。



ところが!!


先月ぐらいかな?

バンキンガールのベース部 部長 オマタアツシ氏が、リハスタで一人ニコニコしながら「らしくない」ベースラインを黙々と弾いているではありませんか!

あの風貌でっ。

それが「けいおん!」の代表曲「ふわふわ時間」だったんです。

「ふわっふわっ タァアーーイム♪」

あらっ、小声で口ずさんでるし、アツシ氏。


内心小馬鹿にしながらフムフムと話を聞く。
切々と「けいおん!」がいかに素敵かを説くアツシ氏。
とにかく最高だと。
アニメ版をだまされたと思って見てみろと。


翌日、だまされたと思って見てみた。


あらっ、面白い。
スルスルと話が進む。

あれっ、俺、泣いてる?
感動しちゃってんの?こんな脱力展開なのに?
ちょっとヤバくない、俺?大丈夫?

どんどん話は進む。



数日後、ウッチマンとマサルを視界の外に、アツシ氏と熱く熱く「けいおん!」を語る僕がいました。

はいっ、1ハマリ、入りました〜〜。


全然、恥ずかしくないですよ。
正々堂々と言えますよ、「けいおん!」好きっ♪

おきにキャラは誰とか、そういうことは言いませんけどね、あえて。
練習中にカチューシャして田井中律きどることもないですし。嘘。


なんか「けいおん!」すごく懐かしく何かに似ている。
部活ものだけど、フォーカスはあえて仲間とのなにげない日常。くだけた横顔、ちょっとしたセリフ、たわいもないじゃれあい。


吉田聡 「湘南爆走族」。

僕の中でリンクされちゃった。
あの5人組と、この5人組。


そりゃあ感動するわけだよね。
当たり前さ。

正当化でも言い訳でもないよっ。



☆ 萌ぇ〜〜〜 ☆


「あずにゃんの今後はどうなる、、、ドキドキ!」 K.








さあ、御一緒に!
デデデデデッテー、デデデッ、デデデッ(コードは E A B)

澪「ふわっふわっ タァアーーイム♪」

(しゃがれ声、微妙にピッチずれで)
唯「ふわっふわっ タァアーーイム♪」


センキュ〜〜♡♡
PR

Comment

けいおん 二期終了

  • タカ
  • 2010-10-01 23:28
  • edit
Kさん、こんばんは、

けいおん二期TV放送も終了しましたね。

Kさん、アツシさんも、けいおんに、ハマってしまいましたか!!

自分も娘の影響からか?一期TV放送開始からずっと見てます♪

ウチの娘が、ベースを始めたのも、けいおんの影響が、あるかも。?

みんな同じ大学に行く事になった所で、話しは終わっているから、もしかしたら、三期の放送期待できるかもしれませんね。

ところで、話しは変わりますが、レコーディング順調に行ってますか?
期待していますよ。

順調デス!

  • 2010-10-02 20:12
  • edit

タカさん、コメントありがとうございました。

レコーディング、順調に一歩一歩重ねていますよ♪
環境にも恵まれて色々と充実です!

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

× CLOSE

Copyright © バンキンブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]