忍者ブログ

バンキンブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初公開!これがウッチマンの音楽室だ!

先日の馬車道、渋谷のワンマン、
無事に終えることができました!
いやー、たのしかったね!

見に来てくれた方々、本当にありがとう!
次は、29日(木)の本八幡ルート14だね。


さて。


サクッとね。


本日は、俺様、「ウッチマン」の音楽室を初公開だ。


前回は、ギターを紹介したわけだが、

じつは、全部ではないのだ。

まだ、2~3本ある。。。


まぁ、紹介するほどのギターではなかったので載せなかった。



今回は、音楽室。

音楽室といえば、作曲したり、作詞したり、レコーディングしたり、
そういうお部屋。

バンキンガールの楽曲のほとんどが、この部屋でできている(嘘)


はい!ジャーン!
rec-system

まず、こんな感じ。

なんかミュージシャンっぽいだろう?

ふふふ。

そして、レコーディングに使用しているMTRがこちら!

rec-machine1

24トラック40ギガ
TASCAM製のレコーディングマシンだ。


その前に使用していたのが、こちら。

ジャーン
rec-machine2

コルグ製D-16
発売とほぼ同時に購入したので、当時8万円くらい
支払ったおぼえが。。

記憶できるメモリーがたったの4ギガ。
バンドの曲で、だいたい、4曲がいっぱいいっぱい。おっぱい。(失礼)

でも、たくさんレコーディングしたなぁ。こいつで。

思い出のMTRです。


いまでは、ほとんどバンドレコーディングで、MTRを使わないけれど、

ひさびさに新曲も発表できそうなので、デモ音源くらいは録音してみようかなぁ。。

秋くらいには、新曲を皆様にお届けできると思います。



さて、おまけ。
ジャーン

ファズ

↑これは、アルバム「スバラシカヒビ」のレコーディング終了の記念に、

プロデューサーの我らが「奈良さん」(元サンハウス、シーナ&ロケッツ)
からいただいた、ROGER MAYER "ROCKET FX" CLASSIC FUZZ
であります。

ジミ・ヘンドリクスが愛用していたものと同じモデルで、
バンキンガールのギターのKくんも同じファズを使用しています。

これは、俺の宝物だ!



本日はここまで。

次回は、くつろぎのリビングルームを紹介するぜ!!

また会おう!!アディオオオオオオス!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

× CLOSE

Copyright © バンキンブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]