忍者ブログ

バンキンブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サクっと。

こんばんわ。

日に日に暖かくなってきたね。

みんな元気に5月病やってる??

俺はやってるぜ!!ふふふ。

さて、もうすぐ、このバンキンウェブも装いを新たに、
フルモデルチェンジしますので、みなさま期待して待っててね。


さ、

今宵は、ウッチマンのギター紹介でもやるかな。


はい!

moris

↑これ。MORRISのアコースティックギター。

俺が大学時代に、友達とストリートをやるためだけに購入した
韓国製の安物です。

しかしながら、あら不思議。意外といい音奏でます。はい。

当時1万5000円くらいで買ったかな。覚えてないや。


はい!

ibanez

↑これ。IBANEZのエレアコです。
現在メインで使用してます。
おそらく定価3万6000円くらいのギターです。
ライブハウスでは、こいつに、Kくんの秘密兵器のプリアンプを
接続して、あら不思議。。。
なかなかのサウンドを奏でます。はい。


はい!

gibson SG

↑これ。
GIBSONのSGスタンダード。78年製のオールドです。
状態がひどいけど、ちゃんとギブソンの音でます。

上京して最初にやったこと。それは、ギターを買ったこと。
そのときに買ったのがこのSGです。
15万8千円くらいだったかなぁ。それを値切って8万円で買いました。
4畳半の部屋にこいつを置いて、くじけそうになったときはいつも
SGを見つめながら、「なんのために俺はSGを買ったんだ。あきらめるな。」と自分に言い聞かせてたなぁ。

なみだものの1本です。


はい!
original

↑これ。
福岡でバンドやっていたときに、友達の知り合いのクラフトマンに
5万円で適当につくってもらったギター。
エレキでは、現在こいつがメインです。
結構いい音するよ。うん。


はい!
blade

↑これ。
高校生の時に、ヤマハのお店の店員のおにーちゃんが、
この見たこともないメーカー「BLADE」のギターを、
ジャズコに直でつないで、ブリブリで弾いているのを見て、
いつか買いたいなぁと思ってた。
しばらくして、ベスト電器の楽器コーナーで、
定価9万円くらいのこいつが、まったく誰も買わないので、
3万4800円まで値下がりしているのを発見!

即買いしました。^^

「BLADE」なんてメーカー。当時はあまり知られていなかった。
スイス製のギターです。


はい!

aria

↑これ。
アリアの安いエレアコ。
5年くらい前に、御茶ノ水で1万5000円くらいで購入。
当時は、一人で弾き語りライブを頻繁にやっていたので、
即戦力になる1本を買っておきたかったのでした。はい。

しかしながら、安物はさすがに安物。
現在では、恐ろしいほどオクターブが狂ってしまって、チューニングも
まともにできない。。。

はい!

charvel

↑これ。
なぜか我が家にある。シャーベルのエレキギター。

????

はい。


最後が
takamine

↑これ。
ある人にお借りしている、「TAKAMINE」の12弦ギター。
いつかこのギターを弾きこなせるようになるのだろうか??

バンドで試したことはまだない。


以上で、ウッチマンのギター紹介を終わりにします。

まぁこんな感じでしょうか。

次回は、ウッチマンの音楽室紹介だぁ!


PR

Comment

ちょ

  • FLOWERMOUNTAIN
  • 2008-05-22 23:44
  • edit
どんだけもってるのだあああ。
本当はまだあるんだないのか? (゚Д゚)y-~~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

× CLOSE

Copyright © バンキンブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]