忍者ブログ

バンキンブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ1週間

この1週間は、イベント盛りだくさんだった。

まず、先週の水曜日。

新潟の友人のバンド「paradiso」のライブを見に
フラワー(嫁)と下北沢へ!
マイミクのはっちさん!きゃなぎょむさん!お疲れ様でした!


いやーよかったね!!最高だったよ!

ギターのシミーくん(マイミクのはっちさんのダーリン)と最初にしりあったのが、
彼がまだ「The Big Three」というバンドのギターボーカル
をやっていたころだ。

そう。

あれは、2004年の12月。

新潟中越地震チャリティーライブを行うため、東京から3バンドを引き連れてフリーライブをやった日。

「カマキリ団」と出会ったのもその日だ。

なつかしいなぁ。

もう3年も経つのか。

「paradiso」とは、今年の新潟ツアーで一度対バンした。

あの時とはまた一味も二味も違うライブを見せてくれた。

ジャジーかつファンキーでハイセンスな楽曲に
ボーカルの透き通るようなハイトーンがよく似合う。

かなりお勧めのバンドだ。


下北沢でライブを見終えて、ルビールームでのオープンマイクを控えていたので、すぐに渋谷にむかった。

すると、なんと!!

あとからシミー君とはっちさんが駆けつけてくれた!

本当にありがとう!!


翌日木曜はいつものバンド練習。

そして、金曜日。

名古屋で知り合った「サクラショック!」というバンドの
ライブを見に、新宿Jamへ!

東京で見る「サクラショック!」はこれで2回目だが、
見るたびに本当にすばらしいライブをしてくれる。


女の子ドラムとギターボーカル・ベースが男の3ピース
ロックバンド。

女の子とは思えないような迫力のドラムに
胃袋を揺らすベースサウンド。

そこに狂ったようなファズギターをかき鳴らし、
歌というよりも魂の叫び的なボーカルがうなる。

もう!かっこいいんだから!

ライブ終了後、すぐに後輩のボクシングの試合も見に行かなければいけなかったので、挨拶程度で新宿を後にした。

※後輩のボクシングの試合もおもしろかったー!
 勝ちました。新人王トーナメントで準決勝進出です。
 「高田茂」というボクサーです。みんなも応援して
 あげてね。

そして、土日でフラワーのお引越しのお手伝い!

話せばながくなるが、いろいろあってしばらく
別々に暮らしていたけど、また一緒に住み始めます!!

引越しと同時進行で我が家のリフォームもやっているのだ。

全部自分たちでやるので、かなり時間がかかると思うが、

完成したら招待するので遊びに来てね。

またフラワー&イヌヤマ&ウッチマンの愉快な同居生活が
始まるばい!!


そんでもって月曜日。

仕事のあと、フラワーとちょっとのんびりできたよ。

海外ドラマ「フレンズ」を二人で見た後、
思い立ったように俺の散発をしてくれました!

かなり短くなったけど、結構評判いいですぜ!
ありがとう!フラワー!!

昨日火曜日は、久々にルビールームに行ったよ。
火曜日に行くのはほんとに久しぶり。

なつかしい仲間と楽しい時間を過ごせました。

いやー!
ながくて読みにくい日記になってますねー!!

よかよか!

そんで!!

本日ですよ!

今日は、マイミクの「しげまる」くんの知り合いの
バンド「ハリス」のライブを見に新宿「RED CLOTH」に
行ってきました!

すげーかっこよかった!

対バンが「うつみようこ&yokomocoband」

ドラマーが元ミッシェルガンの人でした。

こちらもすげーかっこよかった!!

会場は超満員!熱気ムンムン!みんなノリノリ!
ほんとにいい勉強になったよ。

ていうか、ほとんどはしゃいでた。

ライブのあと、すぐにバータイムになって打ち上げが
始まったんだけど、
すげー緊張しまくりだよ。

さっきまでステージで遠い存在だった人たちが、
すぐ目の前にいるんですもの。。

「アキラ」さんとお話をすることができてよかった!
自分らのCDも渡すことができたよ。

対バンの「うつみ」さんとは挨拶をかわす程度で今回は
終わってしまいました。

さすがに、元ミッシェルのドラムの人には、話しかけることが
できなかった。。。

なんて小さい俺。。。



ここで世間は狭いなぁって感じさせる出来事が二つほど。

まず一つめ。

今日は「ハリス」さんのライブを見に行きました。
対バンが「うつみようこ」さんとは知らずに。

で、先月のお話です。

僕らのCDをプロデュースしてくださった、「奈良さん」と
バンキンメンバーで下北で呑んだ時のこと。

その日はすごく盛り上がって、お酒の勢いもあり、
奈良さんが僕らを引き連れて、自らライブハウスを一緒に
回ってくれました。
営業をしてくれたんですよ!
有名なライブハウスを片っ端から連れていってくれて、
店長さんを呼び出して、「この子たちにライブさせてやって~!」って。

すごくうれしかった。

club Queに着いたときでした。

そこでは、もうライブ終了後の打ち上げが行われていました。

なかば強引に店内に連れてってくれる奈良さん。

打ち上げしているアーティストさんたちからは、
ちらほらと「おー!奈良さん!」みたいな声が。

軽く手を振ってぐるっと見渡し、僕を引っ張って紹介してくれた人が
本日の対バンの「うつみようこ」さんでした。

奈良さん:「あ!ようこちゃんやん。今日ライブやったと?」

うつみさん:「あ~ら。奈良さん!何してんの~?」

奈良さん:「いやさ!今日はね。バンキンガールってバンドのさ、メンバーと下北で呑みよったのよ。すんごい、いいバンドでさ。俺がプロデュースばさせてもらったと。
んで下北のライブハウスばぐるぐる回りようとよ。
そしたら、偶然ようこちゃんがおるっちゃもん」

みたいな感じで紹介されて

俺:「あ、どうも。はじめまして。内山です。」

って、普通にしかしゃべれんやった。。。



「うつみようこ」さんもそのときのことを覚えてくれて
いました。



そして二つめ。
本日のライブ会場で、どこかで見たことがある人を
発見。

ずっと気になっていたのだが、なかなか思い出せず、ライブが
終了した。

ライブ後に目が会ったので、
「えーっと、その、あーの、どこかで、、」

みたいに俺がしどろもどろしていると、

「バンキンガールさん。ジャケット撮影をさせていただきました」と。

あー!!!ってなって、完全に思い出しました。

バンキンのジャケットを撮ってくれたカメラマンさんの
アシスタントの方でした。

なんと偶然にも、「ハリス」のCDジャケットを今回撮影されたようで。

ここでもつながりましたよ。

ほんとにこの業界は広いようで狭い。

そのあと、しげまるくんが早速そのカメラマンさんに仕事を
振っていました。

人脈が広がる瞬間を垣間見ました。


いやー、きょうは面白い一日だったよ。

しげまるくん本当に今日はありがとう!!




長い上に文脈がバラバラで読みにくくてごめんよー!!
PR

Comment

おつ~

  • yuki
  • 2007-08-24 00:06
  • edit
今日はスタジオで久々やったね☆

色々とハッピーそうでなによりです。

今が一番踏ん張り時なのかもしれないけど、がんばってや~

うちらも負けんとよ~
って私、千葉出身ですが(笑)

またよろしく!

おお!

  • ウッチマン
  • 2007-08-24 23:42
  • edit
お疲れー!
オレンジで久々に練習かぶったねぇー!

サバンナもたまにはルビーにきてよー!

うちののりすけがドラム叩くよーo(^-^)o

お互いがんばりましょう!

無題

  • yuki
  • 2007-08-25 22:51
  • edit
えー!それちょっとすごいおいしいな(笑)

本人許可はとれてるのかな?(笑)

その上あつしがベースとかやってくれたらかなり考えちゃうな~(笑)


とにか~く!許可がでたらまた教えてね(笑)
そしてまたオレンジでかぶろう☆(^-^)/

無題

  • nori
  • 2007-08-28 13:16
  • edit
無許可です(笑
あつしがベースだったら、楽だけど。。。

無題

  • yuki
  • 2007-08-28 23:04
  • edit
だよね^_^;

とにかーく!サバンナがルビーの時は頼むよ(笑)いやその時は直々にお願いにあがりますm(__)m

また一緒にやれたら楽しいね☆うちらもレコーディング落ち着いたらまたバリバリライブやるよ~

バンキンのみなさまありがとう~(^^)v

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

× CLOSE

Copyright © バンキンブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]