忍者ブログ

バンキンブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年上で年下の先輩


ギターのKです。
とある人との出会いを今回は。

その人の音を初めて聴いたのは10代半ば。
ギターのスコア/タブ譜の譜面をみながら練習するのが当たり前の風潮の中で、彼の音は譜面には表せない、得体のしれない何かでした。自分の中で好き/嫌いもよく分からないままに取り憑かれたように聴き始めた時、彼は10歳程年上の先輩でした。

それから十余年。彼のような、譜面外の得体のしれない何かを追いかけるうちに、彼と同い年になり、今では僕がだいぶ年上に。少しは近付けた気もするけど、彼の音源を聴くたびに遠い道のりにうちのめされ、ワクワクします。

この、太陽から3番目の石ころの上で、最後の時まで彼は僕の年上で年下の先輩でい続けることでしょう。

今日は、御大Jimi Hendrixの命日。
向こう側の世界でMiles Davis や Roland Kirk とジャムの続きをしているのかな?

R&R.I.P (Rock 'n' Roll In Peace)。


PR

Comment

おめでとう、自分

  • まさるさま
  • 2007-09-19 16:29
  • edit
なんか最近私の日記帳みたくなってしまって申し訳ねぇのっすが...
その日は僕ちゃんが日本人に生まれ
変わった日なんだよね。
ねじは何本か足りないし、おまけに
代償でギターは弾けなくなっちゃったけど、
旨い鮨が食えるから、ま、いいか。

とつきとおか

  • 2007-09-21 21:31
  • edit
おぉ、まさるくん。
ジミの命日が誕生日とな!
バースディケーキにお線香♪

だけどね、「とつきとおか」理論によるとジミ命日に受精したとしたら誕生日は翌年の7月28日(前後2週間)のはずですわ。

そんなことにめげずに、おめでとう!
9/29 ロッキンルーム @Ruby で会おう、、、かな?

とつかとおき

  • まさるさま
  • 2007-09-27 15:17
  • edit
遅ればせながら...
月間人いずむ 1980年 10月15日号に掲載されていた以下記事を送ります。

(はじまり)
著書、『初めての輪廻転生』等で知られる、輪廻転生に詳しい小田仏教大学名誉教授
戸塚遠生(とつか とおき)氏によれば、 
『人間が次の生命を授かり、転生するまでの期間というものは、
その人の前世での所業、寿命、環境等でまちまちではあるが、
早いものであれば、約49日のクーリングオフ期間を経て、
没後1周忌のその日にまたこの世界に戻ってくるという統計結果が出ている』
と語る。また同書において、戸塚氏は、それ故に 
『 “10月10日(とつき とおか)”誕生説が成立するのである。
実際には10月11日だったり、うるう年であれば10月12日だったり、
多少の誤差はあるものの、10月10日は語呂の良さからも
一般的に用いられているのである。』(初めての輪廻転生より抜粋)
(おわり)

即ち、戸塚氏によってギターと寿司交換説が証明されたわけであります。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

× CLOSE

Copyright © バンキンブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]