忍者ブログ

バンキンブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別冊ボーカリズム


Kです。

さきほど新横浜ベルズでソロの弾き語り出演を終えてきました。

もう何回目になるのかな?
別冊ボーカリズムという定期開催イベントです。


本編のシンヨコ・ボーカリズムというのがありまして、こちらはバンドのボーカルが基本ソロ弾き語りで出演。自分のバンドの曲やこっそり温めていた曲、過去に影響を受けてきたカバー曲などを演奏するという「歌」に焦点を当てたイベントなのですが、

別冊は「別冊」というだけあって、日頃バンドではフロントに立たない 他のバンドメンバー が弾き語りで「歌」を披露するという、ある意味とってもレアな企画なのです。

ドラマーだったり、ベースだったりの人たちもギターをかついで歌を歌うわけですよ。にゃはは。

薄暗いステージの真ん中に、スポットライト。
イスが1脚。譜面台とマイクが1本。
なかなか演奏者としては、くぃんちょ〜感 もとい 緊張感がガクブルなわけで。
非常に濃密な「修行」の場となるわけで。

今回も僕の他に、カヤケン(マイアベレージ)、ヒロシ(ピストルモンキーズ)、大澤くん(Capock)、うりちゃん(Churu-Chuw)、レイボー(マイクロニクル)が参戦。濃い時間を過ごしてきましたよ、ええ。


今回のK's セットリストは洋楽カバーを中心に構成。
持ち時間キワキワまで演奏してきました。
歌、そして伴奏のアコースティックギターのみ。
音楽に必要な色んな神経、通称「毛穴」を開いてきました。

歌もののバンドメンバーには出演お勧めですね。
うちのベース、ドラムも是非。

是非♪
  是非♪
    是非♪


<'10. 2/8 別冊ボーカリズム @ 新横浜ベルズ>

- 「北の国から」のテーマ (さだまさし)
- Space Oddity (David Bowie)
- Sunday Morning (Maroon 5)
- Creep (Radiohead) 〜 本当の気持ち (バンキンガール)
- 飯を食うのだ (K)


やっぱり、演るも聴くも、弾き語りはイイネ!


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

× CLOSE

Copyright © バンキンブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]