忍者ブログ

バンキンブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つぶやいてみる。


Kデス。

毎日、元気ですよ。

やずやの香酢と雪待にんにく卵黄、
そしてタウリン3,000mg のおかげという説もある。

なにはともあれ、、、


つぶやいてみる!!


1Q84 Book3 やっと読み終わった。Book 1&2 を詳しくじっくり丹念に読み返してから、積んであったBook3に突入。良くも悪くも事前予想に裏切られちゃったな。たぶんないと思うけど、続き or 外伝が出たら読みたい。それにしても、純粋な愛の形を描くのに、あんな大がかりな舞台設定。いや、大がかりな舞台設定から抽出されたのが、ひとつの純粋な愛の形というべきか、、、。


巷では、Wカップが大きな話題のようですね。Wカップって大きいよね。巨大だよね。想像を絶するよね。しかも世界各国の代表のWカップ、どれだけ凄いWカップなんだろうか。ていうか、売ってるの?オーダーメイド?僕はどちらかというと、Aカップの日本代表が見てみたいです。「微」かつ「美」な日本代表。でもどうやって戦うんだろうか?詳しい人、教えて下さい。


最近、The Monkees のCDをゲット。CSのドキュメンタリーを見てから、即購入。ビートルズ旋風に対抗して、TV用に「作られた」米国アイドルバンドだったんですね。だけど、4人のキャラがどんどん動きだして、最後は限りなく素のミュージシャン4人組になれたのが素晴らしい。楽曲の変遷にもそれが強く出ているように思う。僕は Gomez というバンドが好きなんだけれども、なんかMonkeesに似ている気がする。清志郎さん(タイマーズ)の「デイドリームビリーバー」のオリジナル曲だよ。聴いてみて!


King Crimson "Discipline"、やっと入手。最近、あんまり売ってないんですね。なんで?昔に聴いた時は音楽性のギャップが大きすぎて「保留盤」扱いだったのです。Adrian Belew の色が濃すぎてちょっとね。だけど、ライブ映像を視てから改めてアルバムを聴いたら、不思議とすんなり体に入ってきた。やっぱりとことんKing Crimsonの世界であり、フリップ先生でした。


ほぼ毎日ライブの日々です。バリバリ連続継続中。音楽は毎日やっていいものだね。音楽は即時的であり、なおかつ長い時間を必要とするものだね。ライブはliveですね。その字のごとく、まるで人生じゃないか。スバラシカ!


ほなっ!!

K.
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

× CLOSE

Copyright © バンキンブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]