忍者ブログ

バンキンブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下北 to シモキタ〜


一般にシモキタは下北沢をさすらしい。
だけど、僕の両親は青森県出身なので、シモキタといえば下北半島なのであり、津軽半島の反対側なわけで。

そして、あの本州最北端の形状はAC/DCのツインホーンにも似ているわけで。

だからといってジャパンがアンガスなわけでは決してない。


明日 4/18 (日) はいよいよ下北沢Club251出演。
「スバラシカヒビ」CDからとにかくなにかとお世話になっている大先輩、奈良敏博さんの企画するイベント「夜のカーニバル」に出るのです。


ライブハウスでよくある 〜企画 。
共通の音楽性やら志向性があって、楽しい夜になることが多いのですが、、、

「せっかく気が合うミュージシャンが集まったんだから、一緒にステージで音を出そうか」となかなかならないのがいつも残念。

明日の夜は奈良さん、そして高橋まことさんとジャムれる予定。ワクワクです。

「千の言葉より三つの音」
「三つの音魂、百まで」

と、古くから言い伝えられているように、一緒に音を出してナンボの繋がりってあるんです。

ただね、通常の対人関係においてもそうだけど、あまり思い入れや意気込みが強すぎるとギコチナイ会話になることも多々あるわけで。

自然体でのインプット/アウトプットを心掛けます。
その方が面白いものが出てくるでしょう♪


それでも結構盛り上がってるんです、僕。

なんで、勝手に前夜祭しちゃおう!ということで、
今夜は下北沢に行ってました。
下北沢 2 days。

Club251の真上にある440。

前回の新横浜ベルズ 毎月恒例のブルースナイトで御一緒させて頂いた 横浜が生んだ魂のシンガーソングライター kaoru さんのライブを観てきましたよ。

昔からファンだった、日本が誇る「下北のジャニス」金子マリさんのバンド "5th Element Will" のマンスリーライブにゲスト参加ということだったので、これは行くっきゃないだろう、と。


良い夜でした。
キラキラした音がたくさん聴けて満足。

kaoruさんとマリさんの漫才が面白かった。

The Timers 「税」!
Derek Trucks Band "Joyful Noise" !


明日は良い音が出力できそうです。感謝。


Whirlwind の Goldbox 初使用。こちらも大いに楽しみです。


早く明日にならないかな〜♪
(寝ればいいんだよ)




P.S. 1Q84 Book 3、無事に購入できました。
だけど、まだ読まないよ。Book 1-2 を再読してからね。
んーーー、贅沢。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

× CLOSE

Copyright © バンキンブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]